オリジナルブレンドハーブティMoon Rhythm

2015年8月21日 Demeter, ハーブティ 0 Comments

私たち人間の体は、月の満ち欠けに影響を受けていると言われています。現代社会の忙しい生活の中ではついつい見過ごしてしまう体の微妙な変化・・・。なんとなく疲れがたまっているなぁ。無性に甘いものが食べたいなぁ。そんな日々の体調の変化は、もしかすると月動きに影響を受けているのかも・・・。

Full Moon

 

Demeterブランド最初のブレンドハーブティであるMoon Rhythmは、そんな体のリズムに合わせてブレンドされたハーブティです。

 

IMG_2809_s


Izayoi~十六夜:満月の次の日から下弦の月に向けて

パパイヤリーフ(30%)、ベールフルーツ(50%)、カルダモン(20%)

パパイヤリーフの苦味成分が、たまった毒素を絞り出してくれます。ベールフルーツのやさしい甘みとカルダモンの高貴な香りに癒されましょう。体がデトックス期にはいるこの時期、退社をアップし楽しい気持ちで迎えましょう。

Kigetsu~虧月:下弦の月から新月に向けて

レモングラス(15%)、ドライグリーンマンゴー(25%)、ドライローズアップル(55%)、スターアニス(5%)

レモングラスとマンゴーのフルーティで爽やかな香り。口当たりにアニスのピリリとした甘みが引き立ちます。ビタミンを補給しながら免疫力をアップ。気持ちを整えガスを排出し、次の月を迎える準備を始めましょう。

Yoitsuki~宵月:新月の次の日から上弦の月に向けて

ローゼルハイビスカス(30%)、ベールフルーツ(50%)、シナモン(20%)

ビタミンたっぷりのローゼルに、美肌とダイエットにお勧めのシナモンをブレンド。体が吸収期に入っているこの時期、ほのかに甘いこのお茶を飲んでリラックスして過ごしましょう。


 

いかがですか?

不思議なことに、同じハーブティを飲んでいてもその日の体調によって感じる味が違うんです。ほうじ茶のような香ばしさとほのかな苦味が特徴のIzayoiが、ほんのり甘く美味しく感じる日と、なんだか苦いなぁと感じる日があったり、Kigetsuのレモングラスの風味がすごく強く感じられる日があったり・・・。人間の体って不思議だなぁと思います。

ちなみに、飲む時期はあくまでお勧めであって、皆さんがそのとき美味しい、飲みたいと思うブレンドを飲んでいていただいて全然問題ありませんよ♪

夜空を見上げてその日の月を眺めながら、ほっと一息。そんな贅沢な時間を、あなたもいかがですか?

Yoitsuki ~少しずつ満ちてゆく月を眺めながら

Yoitsuki ~少しずつ満ちてゆく月を眺めながら

カンボジアでは、以下のお店で購入いただけます

【プノンペン】Amarak Veggie Store, Fuwari Japanese Cake Shop, Hammock Garden, NyoNyum Shop, NyoNyum Souvenir Shop at AEON Mall Phnom Penh

【シェムリアップ】Cafe Moi Moi, very berry -hand made in Cambodia

日本からご覧くださっている方は、オンラインショップKhmer Twinkle Arkをチェックしてみてくださいね。

Demeterハーブティは、カンボジアで作られたワイルドクラフトハーブを使用しています。