ブレンドハーブティー”Blue Ginger”

2015年9月17日 Demeter, ハーブティ 0 Comments

DemeterブレンドハーブティーBlue Ginger(ブルー・ジンジャー)が、9月19日からプノンペンで販売を開始します!蝶豆花と生姜のブレンドハーブティです。

美しい蝶豆花の青色のお茶をひとくち飲むと、口いっぱいに生姜の味と香りが広がります。はちみつをひとさじ加えて飲んで頂くと、よりおいしくお飲みいただけますよ♪

美しい青に癒され、生姜で体が温まります

美しい青に癒され、生姜で体が温まります

蝶豆はアントシアニンが豊富で、抗酸化作用アンチエイジングが期待できます。アーユルヴェーダでも使われており、何世紀にもわたってアジア地域で使われてきたハーブです。ここカンボジアでも、自生しています。

蝶豆のアントシアニンは、お茶を淹れるときのお水のph(ペーハー)によって色が変わってきます。アルカリ性の強い水で入れるとコバルトブルーに、酸性の強い水で入れると青紫に。。。あなたのおうちのお水では、どんな色になるか、、、ぜひ試してみて下さい!そして、お茶の中にライムを絞りいれると、お茶はみるみるピンクがかった色に変化します。その鮮やかな色の変化は、特に女性に気に入って頂けること間違いなし♪ ロマンチックな色の変化を楽しみながら、キレイになる要素がいっぱい詰まったお茶です。

お茶を淹れる際の水のph値によって変化する青色

お茶を淹れる際の水のph値によって変化する青色

生姜は、カンボジアの気候では一年を通して収穫することができます。カンボジアの太陽の恵みをいっぱいに受け、豊饒な土の中で無農薬でじっくり丁寧に育てられた生姜を、ひとつずつ手作業でスライスし、天日干しして作られたドライジンジャーを使っています。

大地の恵みがぎゅっと詰まったブレンドハーブティ”Blue Ginger”を、ぜひお試しください♪

Demeterブレンドハーブティー”Blue Ginger”は、無農薬栽培された蝶豆と生姜を使用。人工甘味料や着色料などは一切使用していません。

Blue Gingerは、9月19日にプノンペンのレストラン、Hammock Gardenさんで先行販売を開始します!

シェムリアップや、日本に向けてもこれから販売を開始する予定ですので、追ってお知らせいたします!

美しい青に癒され、生姜で体が温まります

美しい青に癒され、生姜で体が温まります

【2015年12月25日追記】

日本のお客様は、ヤフーショップ「Demeter Cambodia Herb Store」でお買い求め頂けるようになりました。