ムーンリズム~今夜は満月、月齢十四

2016年1月24日 Demeter, ハーブティ 0 Comments

1月24日、月は満月を迎えました。月齢は14.1

皆さん、月齢って何かご存知ですか?月齢とは、新月の日をゼロ(0)として、そこから毎日ひとつずつ増えていきます。満月のときの月齢は、13.8から15.8の間に入ります。いつも同じ月齢のときに満月になるとは限らないのは、月の軌道が楕円形であるため。月齢にどうして小数点が付くの?という疑問もあるかと思います。この辺は、説明すると長くなるので、調べてみてくださいね^^

満月の日には、自然のエネルギーが最大限に高まるときと言われています。その後、満月の翌日から新月に至るまでの期間、私たちのからだは『放出』の時期に入ります。日々の生活の中でからだに溜め込んだモノを、どんどん排出する期間です。

満月の翌日から下弦の月(半月)までの期間、体内の滞りをスムーズにするハーブティー『十六夜』がお勧めです。

_DSC8127

ムーンリズムティー『十六夜-Izayoi』

満月の次の日から下弦の月に向けて

パパイヤリーフの苦味成分が、たまった毒素を絞り出してくれます。ベールフルーツのやさしい甘みとカルダモンの高貴な香りに癒されましょう。体がデトックス期にはいるこの時期を、美容と健康に嬉しいこのお茶とともに、楽しい気持ちで迎えましょう。

<em>ブレンド内容</em>:パパイヤ葉10%、ベールフルーツ87%、カルダモン3%

Izayoi_Super Detox

Demeterムーンリズムティーは、Yahoo!ショップまたは以下のお店でお買い求め頂けます。

【北海道】札幌の美容室Flapさん

【東京】オンラインショップKhmer Twinkle Arkさん(現在ムーンリズムティーは、旧パッケージのお取り扱いのみとなっています)

【大阪】心斎橋のオーガニック&ベジタリアンカフェAtl(アトル)さん

【兵庫】尼崎の穀菜食堂なばなさん