豊作🌺ハイビスカス🌺


デメテルハーブティー、代表の西口三千恵です。
11月〜12月が収穫期のハイビスカス。続々とデメテル工房に届いています♪
先月末に訪問したネイさんファームからは、新たに12キロの乾燥ハイビスカスが届きました。とても綺麗なルビー色で、極上の出来栄えです。
いつも豪快に笑い、陽気で細かいことは気にしないふうなネイさんですが、乾燥ハーブ作りの仕事はいつもとても繊細で、丁寧なものづくりをしてくれます。天候不順が続いて天日干しが予定より長引き、色が悪くなってしまった時など、「今回は失敗しました。もう一回やるから!待ってて」と言って、ご自分が納得いかないものは見せてもくれません。プロのこだわりだなーと感心します。
先月のファーム訪問の際には、ネイさんと奥さんにデメテルハーブティーの製品をお渡しし、記念撮影も😊 作ってくれているハーブが、どんなふうな製品になるのかを見て、体感して頂きました。
.
.
——————–
デメテルハーブティーの学校ハーブ園プログラムとは
1. 環境教育(学校の美化緑化)
2. 伝統文化の継承(カンボジア伝統医療)
3. 学校運営費の支援(育てたハーブからの収益)
の3つのアプローチで、カンボジアの学校教育環境を向上するために行う社会貢献活動です。
. ————–
.
.
————-
【デメテルハーブティーは、日本で1袋からお買い求め頂けます。】