オリジナルブレンド🌿日本へ旅立ちます


今日は朝から雨が降ったり止んだりのプノンペンです☔

京都のクリニックの先生から、とっても嬉しいオーダーを頂きました🌿

出産を終えたお母さんたちに、退院祝いに渡して下さるハーブティーです。クリニックの先生が、母乳に良いハーブを選んで下さいました❤

そしてこのブレンドに使われているハーブ、ひとつひとつが本当に想い入れがあるものたちなんです🌿

まずはライムピール。世界遺産サンボープレイクック遺跡があるコンポントムのホテル samborvillage の庭で採れる無農薬のライム。ライムジュース用に使われるものですが、皮を丁寧に天日干し乾燥して、送って頂きました。袋を開けた途端にふわ~っと、とても力強いライムの香りがします。遺跡の村の空気を運んできてくれたような、ライムピール。大切に、今回のオリジナルブレンドに使わせて頂きました❤

明日には日本に向けて旅立つオリジナルブレンド。

お声がけ頂いたクリニックの院長先生は、長年カンボジアで産科救急の技術トレーニングを行っておられます。

コロナの影響で、先生のプロジェクトもカンボジア渡航が難しい現在。今回お届けするハーブティーで、少しでもカンボジアの空気を感じて頂けたら嬉しいなぁと思っています。

デメテルハーブティーは、日本でもお求めいただけます。

デメテルハーブティーの学校ハーブ園プログラムとは 1.環境教育(学校の美化緑化) 2.伝統文化の継承(カンボジア伝統医療) 3.学校運営費の支援(育てたハーブからの収益)の3つのアプローチで、カンボジアの学校教育環境を向上するために行う社会貢献活動です。

【デメテルハーブティーは、日本で1袋からお買い求め頂けます。】 デメテルカンボジアハーブストアをご確認ください。