フランスでも販売開始🌿


カンボジア産のデメテルハーブティー

日本、香港での販売に続き、このたびフランスでも販売が始まりました🌿

カンボジアとフランスは、とても強いつながりがあります。

カンボジアはかつてフランスの植民地だったこともあり、フランス在住のカンボジア人コミュニティーはとても大きいそうです。

コロナ禍で観光業が大打撃を受け、多くの生産者やアーティストが販売先を失っているカンボジアの現状を憂いた在フランスのカンボジア人が、フランスで「カンボジア物産」に特化したオンラインストアを開設。そこでデメテルハーブティーも紹介されています。

フランスのオンラインストア、Evaan Marketからカンボジアのデメテル工房へメールが来たのが先週。

デメテルにはクメール語、英語、日本語の案内資料はありますが、フランス語の資料は皆無。

英語で送ったデータが速攻でフランス語化され、先週の週末にはもう完成していました。😲

そして今週月曜日には最初のオーダーが送られてきました。なんというスピード感!

あっという間にフランスでも販売が始まってしまいました。

今カンボジアでは、銀行のオンライン決済システムも充実していて、オーダーが来ると同時に、支払いも銀行へ着金。安心して取り引きができます🌿

まだまだ観光セクターも復活せず、厳しい世情が続くカンボジアですが、人の行き来は制限されても、私達のココロは世界中と繋がっているんだと実感しています。

私もカンボジアに居ながら、こうして日々の様子を日本へ向けて発信できますしね☺️

私達の活動は、世界中から応援されてるんだよーって、学校ハーブ園プログラム参加校や、農家さんたち、そしてデメテル工房のスタッフに伝えていきます♥

デメテルハーブティーは、日本でもお求めいただけます。

デメテルハーブティーの学校ハーブ園プログラムとは 1.環境教育(学校の美化緑化) 2.伝統文化の継承(カンボジア伝統医療) 3.学校運営費の支援(育てたハーブからの収益)の3つのアプローチで、カンボジアの学校教育環境を向上するために行う社会貢献活動です。

【デメテルハーブティーは、日本で1袋からお買い求め頂けます。】 デメテルカンボジアハーブストアをご確認ください。